2014ゴールデンウィーク その2

ナレッジキャピタル

 
グランフロント大阪ができて1年。何度か足を運んだことはあったが、ナレッジキャピタルには行ったことがなかった。
 
梅田に用事があり、家族ででかける。梅田に子どもたちが黙ってついてくるわけがない…そこで、ナレッジキャピタルで何かイベントしてないかなぁ?と見つけたのがこの催し。
 
f:id:chi-chi57:20140511065710j:plain
大手前大学のラボでデコクッキー作り。
 
焼かれているクッキー(下絵付き)にアイシングで塗り絵するだけなのだが、意外と難しく、達成感満点だったらしい。
 

f:id:chi-chi57:20140429154824j:plainできあがり

 
その後、メガ無印良品(無印商品で置いてない物はないぐらい!)でスタンプラリーをし、景品のノートに大人と子どもが入り乱れてスタンプの取り合いをしながらオリジナルノート作り。
 
そして、次の用事まで時間があったので、関電のラボで遊ぶ(小さな科学館)
 
子どもたち大満足。
他にも参加型のラボがたくさんある。暑い夏など、子どもと避暑に良さそうだ。
 
f:id:chi-chi57:20140511071518j:plain 1周年記念のキティ
 
 
*おまけ*
 
この日は結婚記念日だったので、近所のワイン屋に併設された”ワイン食堂”で夕食。お手頃で美味しいワインと食事をいただいた。