2番花たち

ばたばたしていて、ベランダに出るのがほとんど洗濯物を干すのみになってしまい、バラたちの様子をじっくり見ている時間がない。

気がつけば、ハダニ祭り、うどん粉祭り、チュウレンジバチ祭り…

うどん粉は除菌ティッシュで拭き取り、ハダニ、チュウレンジバチは薬をまいたけれど、手を打つのが遅かったらしく、二番花はちょっとかわいそうな感じ。

 

f:id:chi-chi57:20140619081123j:plain2番花もいい香りマーガレット・メリル

気温が高いせいか、咲いたな。と思ったらあっという間に開ききってしまう。

 

驚いたのはピエール・ド・ロンサール

1季咲きといわれているのに、2輪だけだけど2番花が咲いた。

近所のピエールは山盛り2番花が咲いている。

地植えと鉢植えの違いだろうか?

来年を楽しみにしておこう。

 

f:id:chi-chi57:20140630172339j:plain